揺るがぬ変化★

ここ最近、ライブの日程が近い事が多いな。
だからすぐ此処にこれねぇやw

まずは良い肉の日の話でもしようか…

アコースティックで出演する横浜は日吉Nap
ここ最近コンスタントに出させてもらっている場所である。
アコースティックはやればやるほどに、考えなくてはならない事が多くなる。
勉強になることばかりだぜ。
まだまだ精進が足りないという事実を嫌でも知ることになるのさ。
そんな中…トリを演らせてもらうという事態に、、緊張は深まる。。w

どもSho★です。
その日の俺は申し訳ないことに、体調がすぐれないままだった。
アルコールもお預けのまま、ライブ開始。

自分評価は相変わらずかな〜り悪いけど、全力で想いだけは伝えたつもり。
それでの皆の評価は…皆に任せるしかないので…任せるよ(笑)

初トライの曲が3曲もあったけど、何ていうかなぁ〜何ていうか…楽しかったんだけど、演奏しながら、ここをこうやれば良かった!的な思いが脳裏を。。
改善点はかなりあるけど、この先もっと密に作り上げればかなりいいんじゃないかと思う体験だったよ(笑)

聴いた感想なり何なりは、、何度もまた言うよ?

皆に任せる!
見るだけでここに絡みに来ない方、来れない人の為にもレポを書いてくれ。
じゃないと、
Sho★って男は、肝心な事を言わないタイプなので!
ライブの事が分からない、理解できないというクレームが沢山きてしまう。

だからこそ、来た人は簡単でいいから、なんか書いてくれよ〜★
じゃないと、イケズ!って言うぞ。。どんな脅しだ。。(爆)

とりあえず日吉Napでのセトリはこれだ!!

REALIZE
am.4:00 (初)
Degeneration (初)
My Self
ソラシルベ (初)




ドッキドキだったぜ(爆)
以前、小さい子供を怯えさせた曲!
Degeneration をアザラブ刻Styleで初披露だった。
俺は好きなんだけどね…
タイトル名スゲー言いづらいけどな(爆)

まだ聴いたことがない人は、是非その曲を含め聴きに観においで★
Styleでの今年最後の出演は、12月26日の同じく日吉Napで!
今年最後の音〆ってやつなので是非おいで★


そしてこの流れのまま今度は
the other side of love のライブの話にいこうか。


12月明けの一発目!渋谷はStarLoungeでのライブ★

この日は俺の個人ブログでも書いたけど、、アメブロねw
此処↓

http://ameblo.jp/sho-blackstar/entry-12101833035.html



初のアザラブ結成後初のkaoruではないドラマーとライブをした。

だからその日の名前はラブ無しの、アザアザだった訳だが。。w


そのドラマーとは、うちでたまにサポートベースをしている、、以前は甚兵衛と名乗らせてたっけなw

アザラブの時には、Noriというネームなので皆、覚えておいてくれ。w




貴重なラブ無しアザラブを見れなかった人…

残念。どんまい!

って、こんなおちゃらけた事しか言えないが。。

 

まっ色々な事があってのこの形だった…バンドの在り方って簡単なようで難しいし、難しいようで簡単だ。

1人じゃバンドは出来ないからこそね。

 

俺が口を開くと棘や毒に見えるかもだし、変に形を変えられて誤解されるのも嫌なので

あえてもう何も言うまい!しゅうまい!

ってことで。。w

 

 

何にしても言える事は。

 

結成当時から魂は何一つ変わってはいない!

 

the other side of love

進み続けるアザラブを!これからもどーぞよろしくお願いします★

 

ではStarLoungeでのセトリなんぞ!

 

Hello

MC

P.T.G

REAL

BastarD

MC

Flower

ソラシルベ

 

星のカフェを馳け廻る子供達のイメージで。。

なんてww

 

次回のアザラブは通常通り、正規メンバーお馴染みのアザラブ太鼓 kaoruです!

が!違うのは

サポートベースとして初のニューフェイス SATOSHIを迎えての3ピースアザラブ!

 

12月16日は是非!横浜は関内!

横浜BAYSISへ遊びにおいで★

 

色々ぐだぐだ書いたけど

 

いつも応援してくれる皆がいるから

アザラブは成り立っているんだ。

だから

心から贈るよ。

 

いつもthe other side of love を支えてくれてありがとう★


俺はアザラブを愛してる!

アザラブを好きと言ってくれる皆を愛してる!

 

これからもよろしく★

 

 

アデュ★








コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    Eli (木曜日, 03 12月 2015 23:34)

    1日空けて2日間のライブお疲れさまでした!

    StarLoungeのこと書きます。
    書いていいかわからなくて書けずにいたけど本音を書いちゃいます。

    NoriさんのドラムとSho★さんのギター・ボーカルはすごくかっこよかった。
    目が離せない、聴き逃したくないスピード感で、ショーとしてすごく楽しめました。
    (一応... Sho★さんのショーじゃなくてLive Showのショーですw)
    同じ曲が違う曲に聞こえてしまうくらいの違いに驚いた部分もありました。

    だけど、これは私だけかもしれないけど、私はkaoruさんのドラムじゃなきゃだめです。
    Sho★さんのギターもボーカルも、kaoruさんのドラムだから深く響く。
    アザラブを初めて聴きに行った時にもう一度聴きたいと思ったのは、かっこよさと同時に胸がつまるほど響くものがあったから。
    共感も反発も、すべて包み込んでくれる懐の深さを感じたから。
    求めてるものがそこなので、今回NoriさんとSho★さんのお2人であんなにカッコいい演奏を聴かせてもらっていながらやっぱりkaoruさんのドラムがいいって思ったわけです。

    あっ でも楽しめました!
    辛口評価のフォローになってない感じだけど(^^;
    楽しめたのは本当です。


    イイニクの日の刻Styleは本当によかった♪
    どう良かったか書く気力が残ってないくらい、忙しさもあり実はボロボロの状態で...
    アザラブ愛だけで書いてますw
    なので省かせてもらいますが、聴きに行って良かったと心から思いました(*^-^*)

    ありがとうございました!

  • #2

    Sho★ (金曜日, 04 12月 2015 00:03)

    Eli さん

    NapとStarLoungeライブ!
    いつも遠くから足を運んでくれて、本当にありがとうございます★
    そして、本音評価は最高に有難い!
    なのでそれもありがとうございます★

    勿論、アザラブをここまで作り上げてきたのは相方と俺の2人だから、ドラムはkaoruじゃないとダメって答えは嬉しいっすよ。
    かといって、Noriがダメだと否定してる訳ではないんだけど。
    ただね、、アザラブは男のSho★がthe other sideで、女のkaoruがof loveなので。
    kaoruがいないとthe other side of loveっていうバンドが成り立たなくなってしまうのです。
    だから、大丈夫!

    Eliさんが愛したthe other side of love はこれからも変わらずに、ラブありで進んでいくので。
    安心してください★(笑)

    まぁ何にせよ、カッコいいという言葉は嬉しいので、もっと言ってくれていいっす(爆)
    全然辛口じゃないので気にしなくていいよ★

    これからももっと深く響く楽曲と奏を贈り続けるので!引き続き応援よろしくお願いしますねw

    刻Styleのほうは誰かにレポートを託しましょうぜ(爆)
    お疲れさまでした!

    いつもありがとう★

  • #3

    tatsu (金曜日, 04 12月 2015 01:06)

    お疲れ〜!

    ほんとお疲れだよ、最近ライブ多くて(笑)
    しかしSho★もマメにあっちから出て来るねぇ
    これもミュージシャンの性ってやつだな(笑)
    指も痛いことだし、一回くらい俺が代わってやろうか?
    俺のギターと城端線Itoさんのタンバリンで、二度とNap出れなくしてやるよ(笑)

    だけど驚いたよ!
    a.m.4:00をアコースティックで演るなんてさ
    あの曲をスローで表現するのは、かなり大変だっただろうな
    気持ちが乗っかってくるとテンポは上がってしまうだろうし
    しかし上手くアレンジするなぁ
    なるほどこういう感じになるんだなって感心したよ
    そして初曲のジェジェジェ…絶対言えないと思ったけど
    ジェネレーションの前にディを付けりゃいいだけなんだな
    簡単じゃんか!
    ディジェジェネ…やっぱ言えねぇ(笑)
    この・・・って曲では、kaoruがシェイカーを使って良い雰囲気を出してたね
    是非もう一度聴きたいね♪

    さて、Napはこのくらいにして次いくか!

    StarLounge、これも初Styleのアザラブだー!
    Noriを迎えての2ピース、これはなかなか聴けないよ♪

    遂にこの日がやって来たんだ!(大袈裟なヤツだな)
    昨年は1週間違い、一昨年は1日違い、3年目にして遂にこの日が訪れたんだ〜〜!
    そうだ、俺のバースデーライブだ〜〜〜★(ってそっちかい)
    いや〜、還暦!還暦!(感激だろ)

    Noriは、上手くて気持ちいいドラム叩くな〜♪
    2ピースのアザラブを表現するのは、かなり大変だっただろうけど、そこは腕でカバーしたね
    そして、Noriのドラムに合いそうなセトリを考えたSho★がまた素晴らしい!
    ギターも、いつもとは違う感じの音作りで、Flowerのリフなんてキマってだぜ♪
    さすがアザラブのリーダーだ!

    最後に率直な意見を言わせてもらうと、
    Noriのドラムは、どちらかと言うと2ピース向きじゃないね
    次はベース加えた3ピースで叩いてみたら?
    かなりカッコいいと思うけどな…

  • #4

    Sho★ (金曜日, 04 12月 2015 06:35)

    tatsuさん

    まずはじめに
    改めて、happy birthday tatsuさん★
    また1年がアザラブ色に染まりますように!

    (爆)
    なんてw
    穏やかに、happyな1年でありますように★願ってます。

    Nap & StarLounge どちらもお越し頂き本当にありがとうございました★
    そして、いつも色々とお世話になりありがとうございます。

    刻Styleのアレンジは本当最近すごく楽しいんですよ。2人で頭を悩ませたあげく、、本番はいつもアドリブになってしまうというねw
    その瞬間瞬間でどうまとめてくるかってのもまた楽しいし、相方は迷惑そうですが(爆)
    だからこそ、ライブは生き物
    何が起こるか分からない、そこをまとめるのはやっぱりお互いを理解しようとして、曲をよくしようとする愛。
    それなんだと思いますね★
    だから刻Style!これからもっともっと素敵になっていくので、また楽しみにしててください★
    ちなみにDegenerationは、これからも普通にやっていくので、静かに聴いてやってくださいね。。(爆)

    初のNoriドラムを迎えての2ピース。
    そうまさしくそれなんだと思います!
    最後の言葉に集約されてるように、Noriのドラムはちゃんとフルメンバーが揃っていれば活きてくるドラムなんだと思いますよ。

    俺は、無難に上手いのが欲しい訳ではなく、どれだけお互いの音に寄り添うか、たった2人だけのバンドだからこそ、お互いの音を尊重する。愛っすよね!愛。
    アザラブのためにどれだけ、この愛をもってられるかなのです。

    その愛を感じるか感じないかで、お客さんの反応も変わってくる。
    うまく言えないけど、the other side of love は、どんな時もラブがないと、the other side of love というバンドは完成しないのです。と、
    なんか、話がズレた?けど、それを感じてくれたみたいで良かったです(笑)
    さすが、長老!

    いや今日は、tatsuさんか(笑)
    いつも本当にありがとうございます★
    これからもアザラブの応援!愛をもってよろしくお願いします(笑)

    最後にまた、誕生日おめでとうっす★

    ありがと★

  • #5

    kaoru (金曜日, 04 12月 2015 11:55)

    Eliさん☆

    2日間続けていらしていただいてありがとうございました!
    スターラウンジは私は出ませんでしたが、
    しっかりと演奏は聴きました!

    Eliさんの仰るとおり、とても疾走感があってカッコよく
    こんなアザラブも良いなと思ったのが正直な私の感想です☆

    曲への想いが深くても
    実際に演奏するにはそれだけじゃダメだと思うのです・・
    そこがアザラブを愛するゆえに
    いつもリーダーSho★と飲んではケンカになる原因ですね(笑)

    何をヨシとするのかは
    正直まだ分からないままです・・

    ただ・・今まで一生懸命築いてきたアザラブワールドは
    これからも大切にしていきます!
    なので変わらずアザラブを好きでいて欲しいなと
    切に思います♥

  • #6

    kaoru (金曜日, 04 12月 2015 12:14)

    tatsuさん☆

    これまた2日間ともありがとうございました!

    刻Styleは、回を重ねるごとに課題も増え、
    またやりたいことも増え、
    学ぶことも多く、
    アザラブにとって
    楽しくもあり厳しくもある場所となっています(笑)

    色々と考えて、
    アコースティックでいかに曲の世界を深く伝えるか・・
    ダイレクトに息遣いまで感じる場所だからこそ
    繊細にアレンジと演奏をしたいと思っています☆
    とはいえ・・・それがなかなか(笑)

    ジジぇジェジェーしょん(はい、言えません)は
    特にその空気を壊さず想いを込めて演奏しました♪
    あっ、そうそう秘密兵器は実はシェイカーだけではなかったのですよw
    シンバルにチェーンを付けてサスティングを効かせてみたのです!
    しかしまさかのスタンドのネジ故障で(><:)
    思いっきり叩けないというアクシデントにみまわれました(笑)

    そしてスターラウンジですね☆
    tatsuさんのバースデーライブ!
    あらためてHappy Birthday!!

    Sho★とNoriの2ピースはカッコ良かったですね☆
    変わったドラムといわれるkaoruアレンジとは違い(笑)
    本当に上手くて安定している!!
    軽快で私は好きです(^^)
    良いライブだと思いました♡

    これからもどうぞよろしくです!

  • #7

    ruru (月曜日, 07 12月 2015 01:33)

    日吉Napでの アザラブ刻style
    アコースティックLIVE ★

    渋谷 Star Lounge アザラブLIVE
    お疲れ様でした~♪

    まず 刻style アコースティックLIVEの
    感想を~♪

    毎回、、お楽しみがあるので
    ワクワクしているのですが
    な、な、なんと (笑)
    初トライ曲が 3曲も~♪

    am.4:00 の アコステバージョン
    良かったなぁ~♡
    そして 初めて聴く
    Degenerationも ソラシルベも
    本当に良かったァ~♡
    アコースティックは やはり
    癒される(*๓´˘`๓)

    Sho★とkaoruの 深く柔らかな
    ハーモニーが 刻styleでは
    聴けるので とても 楽しかったです♡
    ありがとう♡

    そして

    渋谷 Star Lounge での
    アザラブ LIVE★

    この日は kaoruにかわり noriが
    ドラムで出演でした(笑)

    まさに ラブ無し アザアザって(爆)

    このコラボ なかなかみれないから
    本当に貴重だったなーとね(笑)
    私は 楽器のことはと言うか音?に
    疎くてね(;´・_・`;) でもnori の ドラムも
    よかったと思うw 楽しかったしねぇ~♪

    でも やはり love → 愛が あるのは
    kaoruの ドラムだな~と
    正直に言ってみた(笑)

    loveは 大事だよ~♪
    心から曲を愛し演奏する2人だから
    こそ最高に響き、、ファンは
    心動かされるw そんな アザラブが
    大好きですって 話 それちゃったかなぁ?

    この日の ラブ無し アザアザ~
    Sho★は 変わらず かっこよかった~し
    noriは 凄く 楽しそうで
    観てる私も 楽しかったぁ(*ˆ﹀ˆ*)

    本当に ありがとう♡

    そして 次回も 行けるように
    頑張ります~♪ので
    よろしくお願いしまーす★

    ruruでした~♡

  • #8

    kaoru (月曜日, 07 12月 2015 09:45)

    ruruさん☆

    まずは2日間ともお越しくださり
    ありがとうございました~♡

    刻Styleの方は、新しい曲たちを楽しんでいただけて
    とても嬉しいです♪
    毎回、違った曲に頭を悩ましながらも
    出来るだけ想いを込めて演奏しています(^^)
    それを聴いて何かを感じてもらえたら
    幸せですんw

    スターラウンジは私も感想になりますが、
    とてもカッコ良かったですよね♪
    あのアザラブもやはり良いと思うのです(*^^*)

    Noriにしても、kaoruにしても
    Sho★の世界があるかぎり
    アザラブは輝いていると思うので
    これからもどうぞよろしくお願いします!!

    次回来ていただけるととてもとても嬉しいですっっ!!

  • #9

    Sho★ (月曜日, 07 12月 2015 11:33)

    ruruさん

    日吉Nap &渋谷Star Lounge ライブ!どちらも来てくれてありがとう★
    最近は刻Styleの進化を自分達でも楽しんでるので、それを聴きにきてくれる事は本当に嬉しい。
    初トライの曲もまだまだ考えなくてはならないところがあるので、それも含め
    次回からもまた楽しみにしてておくれ★
    これこらも深く響かせるよ〜(笑)

    渋谷StarLoungeを終えてみて確信したのは
    やはりloveがないと、無難に聴こえてしまうこと。。
    普通に無難にこなすバンドなら数え切れないほどある。
    なので、一から立ち上げ積み重ねたものが深いからこその響きがある。
    アザラブを見つめ心をいれないと…
    やはり無難な音にしか聴こえない。
    Noriはダメだと言ってる訳ではなく、やはりバンドに対しての想いの深さがまだまだお子ちゃま?(爆)なので(爆)

    これからも深く響かせようと精進していくのでよろしくね★
    熱い応援たのんます!
    次回も是非是非きてくだされ〜★

    いつもありがと★