2015年

9月

06日

トラウマ克服?!

新曲はほろ苦い血の味がした。。
精神的に病んだくらいの曲。。
二度とライブではやらないと心に決めていた曲。。

それが…


あっ、ども。
みんなのスーパーヒーローSho★です。。


えーっ!?(爆)


そ、そう!それが!
今回の新曲と言う名の、初披露の曲!
REALIZEだ!

って、アザラブLINE登録者しか知らない情報ですな。。
そう、今回の刻Styleでは新曲をやるよと告知していたのだ。。

それを今回ドキがムネムネでやったわけだが、、なんとかギリギリセーフな感じで演奏できた!

と、思う(笑)

この曲は、俺、Sho★が刻と言う名のソロ活動をやらなくなったキッカケの曲なのだよ…実わ。。
まぁまだ聴いてない人は、是非刻Styleのライブにきて、聴いてくれると…分かるかも。。
この曲の中で変調するところがあり、いっぱいいっぱいになり!歌詞が飛び!ぐちゃぐちゃになっていく、いたのである。。

それが尾を引いて、その後の曲達が全滅してしまうという。
そんなトラウトの原因になった曲。



苦渋の表情の俺が見て分かるwww



なんとか克服できていくのだろうか…
もうやらないかな〜なんて思っていたら。。
何気に高評価…

やり続けるしかないこと決定。。

(爆)

まぁ曲は俺も大好きな曲なので、出来るならやりたい!
そう思っていたからこそ、精進しつつ…
これからも披露していきたいと思うよ★



ちょいと話を変えて愚痴ったれていいか?


いいよ!!!www

毎度ながら思うことがある…

ライブでさ…
やり逃げする奴らが多すぎるってこと。


お客さんは、もちろん別として…
演者側はその日一緒にイベントを盛り上げようとしてる仲間だと思うのよ!


だからこそ、最低限最後のアーティストさんが終わるまでは、自分が演奏終わっても一緒にその場にいてくれんもんかね?
本当にのっぺきならねぇ用事があるとかなら!いたしかたないのかもしれん!
ならば、すいませんお先失礼します!ですの挨拶をしていけんのか?

最低限の礼儀も出来んやつが、ステージの上ではありがとうとか、どこどこでやるんで来てくださいよ!とか、、上辺だけの笑顔。。
温かい拍手を貰いながらも…
自分が終わったら、そそくさと帰ってしまう。。お疲れさまでしたの挨拶もなく。。

こんな奴らの音楽で何を感じればいいのか?
俺はわからん。

なので自分達だけでも、そういう奴らにならんように気をつけようと。
毎度気をつけているのである。。

それでも最低限ができていない時は、ごめんなさい。だがね。。

なぁ?
いまどきとか、ゆとりだとかさ…

んなもん関係ねぇんだよ!


要は
個人の心意気だぜ!人間愛だよ!
どんなにつっぱって生きてたっていい
どんなに世間に文句があって吐き出しててもいい!

人間としての愛


最低限!最低限だぞ!
人が!自分が!されたら嫌なことや、思って嫌なことをしないような人間でいてくれ!

それだけで
それだけ最低限あれば

今の世界は

もっとハッピーになれるんだと思うんだよ。

もっとみんなが繋がっていけるんだと思うんだよ。


この腐った世の中だからこそ!

せっかく伝える為の武器をもっているのなら!


壇上に立つ側の人間なら、せめてその最低限だけは…


持っていようぜ。。

なぁ。。


面倒くせぇ奴ですまんね。。
でもこれが!

俺だ★


さっ!
最後にセトリなんぞ書いてみよっかね★



My Self
Change My Life
REALIZE (新曲)
Color
Evening Glow Day


もっと曲を増やしていかんとな。


最近、刻Styleも楽しくてしょうがないw


てなわけよ(笑)



忙しい中来てくれたみんな!
ありがとね★

もちろん!
遠くてこれないではいるけど、いつも応援してくれてるみんな!
ありがとね★

俺たちを支えてくれてる人達は、こようがこまいが応援してくれている限り!


愛してるぜ!

なんてキザなので。。(笑)


心から感謝しております。


これからも

Styleを含む、the other side of love 略して!アザラブの応援を宜しくお願いします★


最後まで読んでくれてありがとう★



次回は

2015.9.10(thu)


TSUTAYA O-Crest-Shibuya O
疾走!道玄坂

OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2200 / DOOR: 2700 (D別)

是非!おいでね★




アデュ★



コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    Dai (火曜日, 08 9月 2015 01:24)

    刻Style でも新曲披露!
    聞きたかった(╥﹏╥)

    どんどん新曲が発表されて···
    そのうち知っている曲が
    なくなってしまうのでは?
    という不安いっぱいの私です(^^;

    新曲がどんな感じか
    すご~く知りたいので
    参戦された方!
    コメ宜しくです!(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)

    そして次回も
    心参戦をお許しください(^^;
    想いはしっかり飛ばしますので (*゚ー゚)ゞ⌒☆

    刻Style ライブ
    お疲れ様でした~(*^^*)

  • #2

    Sho★ (火曜日, 08 9月 2015 05:41)

    Daiさん

    いつもありがとうございます★
    新曲と言う名のトラウマ!いや、トラウマと言う名の新曲?(笑)

    大丈夫!
    新曲は逃げないので!いつだってライブにくる事さえできれば、ちゃんと聴けますぜ★
    そして、曲数が少ない分、前の曲もちゃんと演奏するので!

    焦らずに★

    でもやはり来れそうなタイミングの時は、早くおいでね^_−☆
    いつでも会場で待ってるので!最前列からの熱い声援を(笑)

    最近はなかなかここに皆んな顔出さなくなったので…新曲のこと。。
    わかるかな〜´д` ;(笑)

    とりあえず様子をみてみましょうね★

    これからも応援よろしくです^_−☆

    ありがとう★

  • #3

    Eli (水曜日, 09 9月 2015 00:38)

    こんばんは(*^-^*)
    初めてコメントするので緊張です...
    まるで、Napという山小屋にたどり着くまでの厳しい道のりを振り返る下山記録を書くような。。
    (先月クレスト登頂記を読ませていただいて影響受けてますw)

    それは置いといて、(^^;

    初めて生で聴く刻Style。
    最高でしたよ~!
    笑顔でステージに向かうSho★さんとKaoruさんの後ろ姿を見送り、ドキドキしながら待ってた1曲めは、My Self。
    YouTubeで何度も何度も聴いて共感してた曲。
    出だしの音の違いを聞き逃すはずがありませんw
    でも、逆に緊張がとけて聴くことができたのでありがとう♪です(*^^*)
    すぐに曲に引き込まれ、気がついたら泣いてました。。

    新曲は
    Realを木枯らしに例えるなら、
    REALIZEはやがて来る冬を思わせる、肌を刺す秋の風。
    という第一印象でした。
    ...って、わかります??(^^;
    傷に触れられてるはずなのに、このままもう一度同じ曲を演奏してほしいと本気で思った。。
    だんだん包まれていくような音の流れに感じました(*^-^*)

    最後の曲、Evening Glow Dayでは私はもうイントロからボロ泣きだったのでここまでで。。

    本当にすごく良くて、、
    最初から最後まで曲に入り込んで聴けたのは、アザラブ刻Styleの音に魂が入ってたから
    と、私は信じてます。

    幸せな時間でした♪
    ありがとうございました( ^-^)ノ。.*・'°☆


    あ、下山記録にするの忘れてた。
    書ける方いらっしゃればお願いしまーす(笑)

  • #4

    Sho★ (水曜日, 09 9月 2015 07:42)

    Eliさん

    おはよっす★
    おーいらっしゃ〜い(笑)遠く険しい山を登り辿り着きましたね(笑)

    日吉Napライブにお越しくださりありがとうございました★
    辿り着いてみた景色はどうでしたか?
    心に響いたかな(笑)
    本当遠い所から来てくれてありがとう★

    刻Styleはそれでなくても不定期だし、回数あまりやってないので、観て聴いてくれて嬉しいですぜ★
    My Selfの出だしは…ただ単にミスっただけだが…(爆)

    しかし…すげー例え方するね?
    木枯らしと、秋の風?

    刻Styleは季節風なのか!!(爆)

    って、そういう例えは面白い!
    要はレポも皆んなで感じろ!ってことっすな(爆)

    なんかあまりに褒められ過ぎて…照れたり照れなかったり…どっちだぃ!?(笑)

    また来てくだされ★
    これからもっと精進して魂も、もっとガッツリ入れていくので!
    是非おいでくだされ★

    これからも、アザラブと刻Styleの応援を末永くよろしくお願いします★
    お疲れっした!!(笑)

    ありがとう★

  • #5

    kaoru (水曜日, 09 9月 2015 17:47)

    Daiさん☆

    本当にいつもありがとうございます!

    確かに最近は新曲が何気に続きましたが、
    やはりベースとなる曲はそうそう変わってませんぜw

    でも早く聴いてもらいたい気持ちは
    山のように膨れ上がってます♡

    どんな風に感じてもらえるのだろう・・
    好きになってもらえるかな・・どうかな・・

    と、ドキドキそわそわな感じです(笑)

    でも、Sho★の世界観を愛してくれているDaiさんなら
    きっと気に入ってもらえると思います!!

    また最前列の拳を待ってマース☆

  • #6

    ksoru (水曜日, 09 9月 2015 18:02)

    Eliさん☆

    刻Style初参戦!ありがとうございました!!
    気に入ってもらえてとっても嬉しいです♡

    アコースティックの時は、
    バンドよりもダイレクトに
    気持ちが伝わると思ってます☆

    特にSho★の世界は繊細なので、
    曲の良さを
    しっかりと感じていただけるでしょう(^^)

    遠くから本当にありがとうございました!
    また是非聴きに来てください♪

    あっ、下山記録は長老に託しましょう(笑)

  • #7

    tatsu (木曜日, 10 9月 2015 01:55)

    日吉Napライブお疲れ様!

    今回は特別にDaiさんに向けて新曲レポるぜ!
    Daiさんのために…Daiさんのために…
    Daiさんの…Daiさんの…ために…ためにじゃ〜

    大丈夫か、おまえ!熱でもあんじゃねえのか?

    そうじゃがに、トラウマって曲なんじゃがに…(あっ、長老になった)
    トラ?いや、ウシとウマじゃったか?
    あれ?ナスとキュウリか?
    いやいや、そいつはこないだバアさん送った時のやつじゃったな…

    そんな訳で新曲REALIZEだぜ!(あっ、戻った)
    なかなかテンポのいい、乗りやすい曲とでも言うのか…
    刻Styleの楽曲の中では異色の作品で、Sho★のまた違った想いが詰まった良い曲だったよ♪
    アザラブで言うHelloみたいな位置付けの曲なんだろうか…
    一編した流れの中で雰囲気を変えるのに持って来いの曲だよね(^_-)
    曲の構成が凝ってて、唄も演奏も難しそうだなって印象を受けたな
    確かにあれはソロで弾き語るには間を取るのが難しいかもだけど、カホンが上手く間を繋いで良い感じで仕上がってたよね(^_^)
    まだ1発目でぎこちない点は多少あったけど、これキッチリ決まったらかなりカッコイイよ!

    と、そんな感じ…だったと…思うf^_^;)
    でも俺の言うことはかなり当てにならないので、是非自身の耳で感じ取ってくだせぇ(笑)
    次に参戦できた時は、一緒に楽しみましょ☆


    Eliさん☆

    アザラブ村へようこそ!
    Eliさんの登場を待っておりました〜(^_^)
    こないだは遠い処からお疲れ様でした!
    緊張しつつも険しい道(想い)を一つ一つクリアし辿り着いたNapという山小屋
    帰りは記録を取るのを忘れるほど、ルンルンな足取りで下山出来たことでしょう♪
    そんな貴女の音楽に対する情熱は、なかなか真似出来ませんよ
    曲を捉える感性も素晴らしいし、熱い熱い想いはコメを読んでいて充分伝わってきました
    また次の登頂でお会いできるのを楽しみにしています☆

  • #8

    Eli (木曜日, 10 9月 2015 07:47)

    Sho★さん kaoruさん

    生で聴きたくてたまらなかった刻Styleを聴けて、
    kaoruさんのパーカッションの音の広がりに驚いたの書くの忘れてました!
    バックパックに入れて背負って登れそうなくらい小さいのに。。w

    Sho★さんの世界は繊細って、私も思います(^_^)
    文字で歌詞だけ読んでても伝わってくるのに、気持ちが入った演奏を実際聴いたらもうアウトですよ、心の震えと涙腺が(*ToT)

    次に聴きに行くのはアザラブになると思いますが、そちらも楽しみにしています♪
    刻Styleもぜひまた聴きたいです(*^_^*)



    tatsuさん

    あ、ありがとうございます~~><。。
    次に目指す頂までしっかりトレーニングして臨みます!!
    長老も途中で力尽きないように..
    (。・ _ ・。)

    って、誰ですかw


    お疲れ様でした!

  • #9

    kaoru (木曜日, 10 9月 2015 10:59)

    tatsuさん☆

    刻Styleを聴きに来てくださり
    ありがとうございました!

    そしてREALIZEの解説も
    とても分かりやすくて
    嬉しいです(笑)

    いつもしっかりと聴いてくださっているので
    私たちより分かっているような・・・(^^:)

    これからもよろしくお願いします!長老!!

    Eliさん☆

    とても嬉しい感想の追記・・
    ありがとうございます(*^^*)

    アコースティックならではの
    響きと質感を大切に
    Sho★の世界を奏でていければと思います!

    また機会があったら、こっちも是非♡

    アザラブでもお待ちしてまーす!!!


  • #10

    Dai (金曜日, 11 9月 2015 19:02)

    この場をお借りして···
    tatsu さん♪♪(*´ ˘ `*)♪♪
    お心遣いのコメ
    ありがとうございま〜す(*^^*)

    次回、参戦時には
    宜しくです(*^^*)b

  • #11

    Sho★ (土曜日, 12 9月 2015 07:18)

    tatsu さん
    遅くなりましたが、日吉Napのライブに来てくれてありがとうございました!
    人それぞれの曲の捉え方に…

    面白いっすね(笑)

    今回のこのコメみたいなのいいっすね〜来れない人に教えてあげられるような…適当なっ。。あっ。。(爆)

    いつも本当にありがとうございます★
    登頂記録と下山記録は今回は書けませ…(笑)

    次回渋谷StarLoungeで待ってまーす(爆)

    ありがとう★