2014年

11月

04日

刻めいて。。。

皆さんこんにちわ★

え〜わたくし、刻Styleの歌っている方のSho★というものです。



先日の日吉Napでのライブわ。。

緊張し過ぎて気づいたら終わっていた感じでしたね。。(笑)


お越しくださったお客様
本当にいつもありがとうございます★

もちろん!

遠くてこれずにいるお客様も
心参戦と応援いつもありがとうございます★


いつもこの刻Styleでは
想いが入りすぎて、お客さんに伝えようとしているにも関わらず。。

わたくしの心に響いてしまい…わたくしが泣く´д` ;(爆)

と、
この流れのまま文字を綴り続けると…
頭プスプスなのでこの辺で終了。。(爆)



しかしながら


アコースティックライブってのは、本当に繊細で難しい。。

テクニックがあればいいってもんでもなく、歌が上手いってだけでもなく…



想いの入り方で、全てが変わっていく。



アコースティックは、それが顕著に音に出てくるんだよ…

 


演奏が下手クソでも
想いが深く深く込められていれば

どんな上手い演者よりも!
想いが届き、素敵に伝わるのだと。


そんな響きを重ね合わせて奏でられるのが

俺たち、アザラブ(刻Style) なんだ★


と、思ってるのでごわす!
勝手に(爆)


まぁといっても、その下手クソを上手くして、尚且つ、想いも今より込める!
これを目指してる訳ですが。。。

なかなかどーして、、
思うように上手くならないのが現状ですがね(笑)


それでも諦めず誰よりも!

演奏も上手くなれるように精進していきますぜ!これからも★


みんなもそーだぜ!


何事もやる前から諦めの心を持たず!
言い訳ばかりを探さず!
努力してしきった結果が!上手くいかなかったというとこまで!


やってみようぜ★


言い訳しないで生きれる人生を。

そこまでやった人生こそが
その人の正解(上手くいった)だと俺は信じてるから★


って、、

いつも思うが、文字だとスラスラと適当な事を言えるのに…

ライブ中のMCときたら…┐(´д`)┌


まぁそれが!それも!俺なのかなと…

それが
アザラブだ!刻Styleだ!

と、言ってしまうと…
うちの太鼓さんに、あたしゃ〜ちげーわ´д` ;って、怒られそうなので。


俺と言っておこう(笑)


なのでそんな俺を、アザラブを、刻Styleを!

本当のところはどんなライブするんだ?
ってさ。

確認しに来てみてくんにゃ★



一つだけかなり間違いなく言えるのは!

アザラブは、ライブも、メンバーも、ファンも全てをひっくるめ!

楽しいからさ(笑)^_−☆


さっ、

最後にチャッチャッとセトリを!


こんばんわ〜刻Styleでーす。。
Color
ありがとう★
…。
しゃべれねぇ〜
REMAINED
頭真っ白…

って、こらこら。何がチャッチャッとだよ!詳細をそんなに細かく?
しかも、読みづれぇ〜!!!

ってなf^_^;


Color
MC
REMAINED
MC
Evening Glow Day
Rain...
MC
My Self

アザラブと違って、刻StyleライブはMCが多いのである。
なんでか?

曲数が少ないから。


いや、



Sho★が歌詞を覚えてねぇからだろ(´・_・`)



チャンチャン。





読んでくれてありがとう★(笑)

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    さとさと (水曜日, 05 11月 2014 22:48)

    日吉のLIVEお疲れ様でした。
    約2ヶ月ぶりの刻Style♪
    いつものバンドも良いけどアコースティックで
    しっかり聴かせてもらえる刻Styleとしての
    LIVEも毎回楽しみにしています(^^)

    他の出演者も楽しかったけど
    やっぱり刻Styleが一番♪
    しっかりそしてまったりとLIVEを楽しませてもらいました(^O^)

    今回は自分の中でREMAINEDがずっと頭の中に残っています♪
    アコースティックということもあってなのか
    詩と曲がメチャメチャ心臓をえぐる感じっていうのかな?(汗)
    なんか不思議な感覚で時間を過ごしていました。

    そしてMy Self・・・
    せっかく詩をアップしてくれたけど
    まだまだ完璧に覚えられてないな(^_^;
    いろんな曲、もっと覚えなきゃ♪

    ということで(ってどういうこと?)
    2日もカッコイイLIVEありがとうございましたm(_ _)m
    今後の刻も楽しみにしています♪

  • #2

    Sho★ (木曜日, 06 11月 2014 19:33)

    さとさと さん

    かなり日が経ってしまったけど日吉Napライブ来てくれてありがとうございました★と、お疲れさまでした!
    そして、その後のこのブログの不具合でご迷惑をおかけしましたf^_^;

    今回の刻Styleは、本当に緊張し過ぎて今となっては何をやっていたんだか分からん感じで…
    正直、感想は頭の中乾燥し過ぎて瞑想してます。。下手なライムか´д` ;(爆)
    しかしながら、此処に来てREMAINED…評価が上がりましたな?f^_^;(笑)
    実のところ、あれを歌っている時が一番俺の涙腺は開放されまくるのですよ(爆)
    なので、良いと言ってもらえると最高に嬉しいのです★
    まぁこれからももっともっと良い曲を出していくかもなので、、かもかよ!?(笑)
    刻Styleの方も引き続きよろしくお願いしますね^_−☆

    次回は、横浜BAYSIS!アザラブライブっす!是非来てくだされね★

    いつもありがとう★

  • #3

    soleil (木曜日, 06 11月 2014 23:33)

    こ、こんばんは。。
    覚えてますか?(笑)

    いつも心参戦で申し訳ありません^_^;

    先ずは、ライブおつかれさまでした!
    で、Sho★さんは緊張するんだとw
    なんだかホッとしました(笑)

    いつか、ほんとお目に、お耳にかかりたいです!
    そのときまで覚えていてください(笑)

    あと、Lyricと、動画の追加♥️

    もう、沁み渡りました!
    今日のビールのお供に最高です!
    (すみませんw)
    いや、、
    本当に感動したのと、こんな気持ちにさせてくれたアザラブに
    感謝ですm(_ _)m

    今日はたっぷりチャージできたので
    明日、頑張れそうです(*^_^*)


    ありがとうございました!

  • #4

    Sho★ (木曜日, 06 11月 2014 23:44)

    soleil さん

    お疲れさまです★
    もちろん覚えてますよ(笑)と、いうより村民は忘れません…(爆)

    心参戦でもなんでも、こうやってチェックしてもらっていて気にしてくれていて、尚且つ応援してくれてるなんて。。
    それだけで、アザラブメンバーは感謝感激ですよ★ありがとうございます★
    本当にいつか必ず、聴きに…聴かせにいきますので!その時は熱く激しく楽しく踊り狂って楽しんでくださいね^_−☆(笑)

    こちらこそ喜んでくれて本当に嬉しいっす★動画も短いですけど、載せ忘れてたREALを載せました!
    堪能して、もっともっとアザラブの曲を愛してくださいね(笑)
    これからも末永くよろしくお願いします★

    ありがとう★

  • #5

    kaoru (金曜日, 07 11月 2014 12:47)

    さとさとさん☆

    今回も刻Styleのライブにいらしてくださり
    ありがとうございましたっ!!

    REMAINEDは今までアザラブで何度も聴いていただいていますが、もともとは刻の曲なので、きっとダイレクトに響いたのだと思います☆
    バンドとは違って、アコースティックはすごく近くに感じてもらえる場だと思っています・・自然に気持ちも入るので、それを感じてもらえたら嬉しいです♪

    もちろん大好きなバンドもよろしくです!
    次回のBAYSISでは熱くぶちかましますから乞うご期待(笑)

    soleilさん☆

    こんにちは!
    村民の皆様が居てくれて、アザラブが形成されているのです・・忘れようにもすでにsoleilさんは住民です(笑)
    こうしてココにいらしていただけてとっても嬉しいのです♥

    しかもビールのお供にアザラブ動画を楽しんでくださるなんてっっ!!
    読んでいて感激でポロとしてしまいました・・

    遠くて心参戦してくださってる皆様にも
    是非一度生でライブを感じて欲しい・・
    もし来ていただけるなら最善を尽くして
    楽しい時間を過ごしてもらう☆
    そして出来れば来年はせめて関西でのライブを実現したい☆
    それが私の目標なのです・・

    と・・・まとまりませんが(いつものことだ)
    これからも皆様・・アザラブをよろしくお願い致します
    (*^^*)

  • #6

    Dai (金曜日, 07 11月 2014 13:42)

    アザラブ 刻Style…
    想いを歌詞に込め
    素敵なメロディーにのせて
    全てを放つ…

    その放たれた想いを全身で
    心で受けとめる…

    言葉では言い表せない感情が
    溢れ出す…
    心に響いた瞬間に
    拡がる素敵な空間は本当に最高で…
    音楽の魔法にかかっちゃうんです(笑)

    って、まだ1回しか
    参戦出来てないんですけど… f(^^;
    また絶対に参戦します(。・ω・。)ゞ

    そして
    「言い訳しないで生きれる人生」
    この言葉に、すごくパワーを
    もらえた気がします♪
    やりたい事、やりたかった事、
    やってみようかな~って感じです(*^^*)

    って…なんかいつもと
    ビミョ~に違った感じに
    なってる気がしますが…
    気にしないでくだされ~(笑)f(^^;

    日吉Nap 刻Style ライブ♪
    お疲れ様でした~(*^^*)/



  • #7

    ruru (金曜日, 07 11月 2014 15:17)

    2014/11/2 Sunday
    日吉Napでの アザラブ刻style LIVE
    お疲れ様でしたw

    ちと 出遅れちゃってゴメンネ(笑)の
    ruruちゃんです(^^ゞ

    しかし、Sho★殿…
    そんなに緊張してたのですか?
    だって あの余裕の歌声は まるで
    冬を通り越して春が来ちゃった?
    かのような(笑)
    桜舞う感じ? 心がピンク色に紅葉?
    そんな 安心感と暖かさが伝わったのよ(^-^)
    なので流石です★

    そしてSho★殿 ?
    想いは無限∞ですので
    もっともっと 想いを入れ込んじゃって
    泣いちゃって下され(笑)

    その深い想いに私達は 尚更に
    引きずり込まれる…
    Sho★とkaoruの音の
    そして心の 中心に
    ある意味 心地よく沈んでくのです、、

    Sho★殿の言う通り
    想いは なによりも勝ると
    そう言う事ですよね(^-^)

    そして MC問題ですが(爆)
    ruru的には アザラブらしくて、、、
    意外に あの 間(シーン)が好きですw
    困った感じの Sho★そして
    それを 見守る kaoru(爆)(爆)(爆)
    けっこう面白いくてd(⌒ー⌒) グッ!!
    なので あれで良いのですと、
    言ってしまおう(爆)

    そして そーですそーなのです(笑)
    アザラブの全てが楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ファン目線でも 間違いなく楽しくて
    楽しめる(^-^)そんな アザラブLIVE
    毎回 楽しみにしてます★

    そして セトリも 良かったね~♡
    REMAINED 刻style version!
    心に 深く深く染みました~(人‘ー‘☆).:゚+

    そんな音を響きを放つSho★とkaoruの
    素敵な魔法に ruruは
    かかってしまってるのよね~ぇ
    Daiさんもねぇ~皆もねぇ~(笑)
    そんな お二人に 感謝とありがとうを…

    おっとと、いけない(^_^;)
    いつもの如く 長く纏まりの無いコメントで
    申し訳なく思うのですが(^^ゞ
    これも ruruさんの味なのだと
    思ってくださいましね★

    次回は 短目?を 念頭に
    そらそろ 〆まする…

    ありがとうごさいましたァ★ruruでした。。










  • #8

    Sho★ (金曜日, 07 11月 2014 21:51)

    Dai さん

    お疲れさまです!そして、
    なんか素敵な詩的な言葉をありがとう★
    ブログ時代によく言ってたことを…久しぶりに。。

    俺より良い詩を書くんじゃないよ!!?ってね(笑)

    こちらが魔法にかかりそうですわf^_^;
    でも、そういう風に感じて伝わってくれてるなら刻Styleやって良かったと思えるよ★
    なので、
    これからも時間と予定が合う時は是非!刻Styleライブにもお越しくだされね〜(笑)

    これからもっともっと素敵に心に響くよう奏ていくので!
    そんな感じにこれからもよろしくお願いします^_−☆

    ありがとう★

  • #9

    tatsu (日曜日, 09 11月 2014 02:19)

    日吉Nap、お疲れでした〜!

    おっ、村のみんなー
    集結しちゃってるじゃないか(*^o^*)
    こんにちは〜♪(*゚ェ゚*)ゝ
    さとさとさん一番乗りだし〜☆
    soleilさんも、お久しぶりですね〜☆
    しかし皆いいこと書いてまんなぁ

    今回はちょっと出遅れたなぁ…(ー ー;)
    だって忙しいからしょうがねぇだろ!
    だってネタが尽きてんだからしょうがねぇだろ!
    だって遠いんだからしょうがねぇだろ!(それは関係ねぇだろ)
    おーっと、今回のテーマは「言い訳しないで生きれる人生」だったな

    いやー、久々酷い風邪にかかってしまい声が出せないという絶不調の俺だったが…(>_<)
    (また言い訳か)
    喉をやられ耳鼻淫行科に行って…
    (こらっ!耳と鼻で何してきたんじゃい!)

    会場のお客さんにもご迷惑お掛けしました〜m(_ _)m
    でも、自分にダメ出ししながらも、アザラブ刻Styleの演奏はしっかり聴いてきたぜぃ!(^_^)v


    今回で三回目だけど、前回より今回、今回より前々回と…(戻るな!)
    観る度に良くなっていくのが分かるねぇ
    特に今回はSho★のヴォーカルが際立っていたね!
    決して喉の調子は良くないと本人は言ってたけど…
    そうなの?全然良かったけどなぁ…
    んだったら、Sho★も淫行科に行ってみ?(笑)

    そしてカホンの響きも聴く度に良くなってる
    抑揚のつけ方、シンプル且つ力強いアレンジ、音の隙間に込める気持ち
    これがSho★の奏でるメロディに上手く乗っかって気持ちいい流れを造ってる感じがするね♪

    本来パーカッションってのは曲に味わいを持たせるための楽器だと俺は思ってる
    決して出しゃばらず音を出さない部分に気持ちを乗っけることで、あの重心の低い安定感のある雰囲気が出せてるんじゃないのかなぁ…
    っていうのは、しっかり気持ちが入っていて決して上擦らないってことね!
    ギターも弾き過ぎることなく、しっかり気持ちがメロに乗っかってる
    以前もっと弾けって言っちゃったけど、こういう音は気持ちが充分乗っからないと絶対出てこないものだからさぁ
    これで良いよ!ってかこれが良い!(^_−)−☆

    二人の心で聴かせる感じは、今の刻Styleだから出せるんだと思うよ
    あまり上手く演ろうなんてスケベなこと考えると失敗するぞ f^_^;)

    速く弾ける、速く叩けるを目指してる人もいるけど、大抵の人はテクニックに溺れた自己満足の世界だと思うね
    そういう演奏は、良いというより凄いという表現の方が適している
    でも、音楽って凄くなくていいんだよ
    楽器は気持ちを伝える道具なんだからさぁ

    刻Style、これからもっともっと楽しみだねぇ♪
    今以上に粘っこく魂の宿った音楽を期待してるよ


    さようなら★(どっか逝くのか?)

  • #10

    Sho★ (日曜日, 09 11月 2014 09:21)

    ruru さん

    日吉Napライブも来てくれてありがとうございました★
    あの日から大分時間が経ったけど…経ったな´д` ; (笑)
    あまりに時間が経ちすぎると、、返す言葉が…って、(爆)お疲れさまでした。

    つか、色んな季節が盛り込まれた感想にちょいと戸惑いを隠せない俺ですが…春のような秋て…´д` ;どんだけ季節飛び越えてるんですかね…?(爆)
    だいたい俺の好きな冬を終わりにしないでおくれ!(爆)
    しかも、泣いてと言われて、はい!というほど俺は素直ではないので、無理!と、言っておきます★

    なんにしろ刻Styleの重ね合う奏でを大切に感じてくれているなら、それはもう間違いなく想いも届いていると。
    2人の心が皆んなに浸透しているんだと、改めて感じる事ができるよ★
    なので、本当にいつもありがとう。

    色んなものと向き合い葛藤しながら試行錯誤して進んでいるアザラブだけど、皆んなが支えていてくれる勇気で!
    これからも歩き続けていける。

    なので!
    これからもどうかこんなアザラブの2人を末永く応援よろしくお願いします★

    ありがとう★

    コメなげ〜ぇよ´д` ;(爆)

  • #11

    kaoru (日曜日, 09 11月 2014 22:51)

    Daiさん☆

    なんて素敵なコメ・・・♥♥
    私が魔法にかかってしまった~(*^^*)

    確かに刻Styleでは
    曲に入り込んで演奏する・・・
    ってゆーか、もはや乗り移ってる(笑)

    聴いてくれてる人に
    曲の想いが伝われば
    それが正解だと思っているのだ☆
    だからそんな風に言ってもらえると
    嬉しい・・(T-T)


    言い訳しない人生・・・
    私もそう思って進んできたけど
    それには強いココロが必要だから
    お互いくじけないで行こうっ!

  • #12

    kaoru (日曜日, 09 11月 2014 23:08)

    ruruさん☆

    またまた日吉Nap♪
    来てくれてありがとうございます!

    Sho★は刻の時だけはとっても緊張してますが
    同じステージで演奏していても
    歌には全く感じられませんね☆
    あの心に響く伸びやかで優しい声は
    やはり天性の魅力だと思います!

    あっでもMCでは緊張が隠せてません(笑)
    私もあれはあれで結構楽しんでたりするのですがw
    Sho★はなんとかしたいようですww

    今回はいつもバンドで演奏してるREMAINEDをやりましたが、
    もともと刻の曲なので、より曲の想いが伝わるのではと思っています♪
    これからも両バージョンを楽しんでもらいたいです(^0^)

    いつも本当にありがとうございます♥


  • #13

    kaoru (日曜日, 09 11月 2014 23:19)

    tatsuさん☆

    先日は風邪ひいていらっしゃるところ
    いらしていただいて感謝感激でした!!
    ありがとうございました~っ(TT)

    よくなってますか?
    それは嬉しいです♪
    kaoru的には
    パーカッションの魅力がわかって
    さらに好きになっているので
    それが演奏にも出てきているのかもしれません(^^)

    アコースティックは回数も少ない分、
    二人で合わせることもライブ前の1度きりだったりします・・
    それでも曲への想いを込めることで
    刻Styleの世界が創られる・・・
    演奏力も必要だと思うけれど
    今の二人には表現力という大切なモノで伝えられればと思っています☆

    これからも見守ってやってくださいね~!

  • #14

    Sho★ (月曜日, 10 11月 2014 23:06)

    tatsu さん

    遅くなりんした。。
    日吉Nap、具合悪いのに無理してきてくれて本当にありがとうございました★
    それなのに色々頼んじゃって本当にすいません。。

    なんか今回スゲー褒められてて…なんもでんよ?(笑)
    淫行科あるなら連れてって…て、こらぁ〜少年少女が見てるんだから!淫行なんて言ったらあかん!淫行なんて!(て、俺が言ってるか連発で´д` ;(爆)
    と、また話が脱線して…いつも、tatsuさんと絡むと脱線…て、、言い訳しとんじゃないかぁー!!!

    (爆)まぁこんな滑らかに語れるのも、この文章の中だけですけどね。。。´д` ;

    と、、
    何が言いたいのかわからなくなってるな…だって、コメなげぇ〜んだもんもんもんもん。。。また言い訳かぁー´д` ;

    何はともあれ、毎度良くなってるなら成功ってことですね。やる度に、俺の緊張は大きくなっていくのですけどね。
    響きが良くなればなるほど、大事に演奏、歌おうとするからなのかな?ってね(笑)
    kaoruも練習があまり出来なかったと言う割に、毎度良くなっていくし。
    全てが良いように転がっているみたいなので、これからの刻Styleも楽しみにしててくださいね★

    まぁ、全然話がまとまらないっすけど、想いを深く込める2人の奏でをこれからも堪能して、心に刻みつけられていってくださいね…しかも、エロくね(爆)
    そんな感じに無理矢理終わらせようも企む俺…たまには、いいっしょ?(爆)

    風邪早く治してくださいね〜って、もうさすがに治ってるか?
    治ってるなら、次はBAYSISですよー待ってますよーってね(笑)

    いつもありがとう★