2014年

9月

25日

2014.9.24 F.A.D YOKOHAMA

昨日はアザラブ初ハコのF.A.D YOKOHAMAでのライブでした♪

 

実は私にとって

とっても重要な日でもあったのです・・・

 

それは・・

THE PSYCHOGAGE時代に何度もお世話になったハコであり、

ラストライブを行ったハコでもあったからです

 

この1年ちょっと・・

アザラブとしてやってきたけれど

それがヨシなのかどうなのか

試される日でもあったからです(あくまで私目線)

 

慣れているハコだからと

平気なフリをしていたものの

本番前にはかなり緊張・・

相方には緊張がばれました(笑)

 

この日のセトリは

狂っ太陽

DeathValley

-mc-

Shine

-mc-

Flower

a.m.4:00     でした☆

 

特に新曲のFlowerを特訓したこともあり(笑)

自分的には緊張に打ち勝ち

今の力を出し切れました!

 

でもそれは自己満足に過ぎず・・

聴いてくださった方々が

良くなかったというなら

それが全てだと思っています☆

 

出来は色んな要素で確かに変わる場合もあるけど

いつも全力でぶっ叩いていますから(笑)

その結果・・今のアザラブがどうだったのかは

紙の・・いや、神の味噌汁(あっリーダーになっちまった)

 

以前から聴いてくださっている方々には

もしかしたら納得のいかない結果だったかもしれません・・

しかし!落ち込んでも仕方のないことなので

これから今以上に実力と魅力を付けて行きたいと思います♪

 

私から見たら

Sho★は明らかに凄みも魅力も

増していると思いますからw

 

まだアザラブのライブを観ていただいていない方々にも

いつも楽しんでくださっている方々にも

前身バンドから応援してくださっている方々にも

楽しんでもらえるように

もっともっと進化していきます!

 

なので

これからもアザラブをよろしくお願い致します(*^^*)

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    城端線Itoh (木曜日, 25 9月 2014 23:11)

    遅刻でごめ~んね(//∇//)

    この一年ちょっとの間で完全にアザラブ依存症になりました(爆)

    Sho★さんとkaoruさんとでアザラブなんで…(//∇//)

    今回は全編楽しめなかったですが、それでも残業上がり→特急で駆け付けた甲斐は有りますよ♪

    これからもお二人を応援して行きますんで、宜しくどうぞ(//∇//)

  • #2

    kaoru (木曜日, 25 9月 2014 23:57)

    城端線Itohさん☆

    昨日もお忙しいところありがとうございました!
    最初から観ていただげなかったのは残念ですが、
    それでも駆けつけてくださったことに感激でした(இɷஇ )

    アザラブのライブを観て楽しんでもらえて、
    とってもとっても幸せです(*˘︶˘*).。.:*♡

    いつも温かい応援を本当にありがとうございます♥︎
    これからもどうぞよろしくお願いします☆

  • #3

    Sho★ (金曜日, 26 9月 2014 07:01)

    城端線Itoh さん

    遅刻でもなんでも来てくれてありがとうっす★
    しかも半ば強引な脅迫的誘いにも関わらず…´д` ;(爆)

    つか、アザラブ依存症…こりゃ〜最高の言葉だね〜最高の褒め言葉だ〜★嬉しいっすよ!

    本当にいつもありがとう!

    これからも末永くこんな二人のアザラブをよろしくお願いいたしま〜す!ンアッンンッ (サザエかっ しかもこれやったらあかんやつや。。

    (笑)ありがとう★

  • #4

    tatsu (土曜日, 27 9月 2014 12:22)

    アザラブ初ハコ、F.A.Dライブお疲れ様!

    おれも前バンドの時以来で久しぶりだったなぁ(^_^)v

    しかし、なんだこりゃ!?
    会場に入ったとたん何かいつもと空気が違う
    フロアにはテーブルと椅子が並べられ、ステージではアコースティックの演奏が流れている
    本当にこれからアザラブのライブが始まるのか??

    以前別のハコでもこんな事があったなぁ…
    この瞬間、俺のテンションは一気に急降下(>_<)
    こんな中でどうやって熱いROCKを聴けってんだよ!
    この状況下で、二人はちゃんと演奏出来るのか…
    どんなパフォーマンスを魅せるのか…

    いよいよ演奏は始まった!
    いつものようにテンションは高い!
    力強いギターとドラムも変わりない!
    演奏も悪くない!
    だけど何かが違う
    いつもとは違うテンションを感じる
    今迄にない感情が入っているのか?

    ん〜、なんだろ
    これは俺のコンディションが悪いせいなのか?
    いや、それだけじゃないぞ
    ギターの音がやけに小さいし、逆にドラムの音ばかり大きい
    P.A.がアコースティック寄りのセッティングにしてるせいなのか?
    Sho★も余り気持良さそうには見えないなぁ
    kaoruも全力で気持を出し切っているけど、いつもの気合とはどこか違うなぁ
    いつもの様に、二人が楽しんで演奏してる感じが伝わってこないし、あうんの呼吸が感じられない!

    ライブは、演者、対バン、スタッフ、客、もっと言うとその日の天候や虫の居所までもがパフォーマンスに影響を与える
    この全てが合わさってその日の出来は決まる
    たとえ演者が完璧なパフォーマンスで満足しても聴く側がそう捉えられないことはよくある

    でも俺は決して失敗だったとは思わない
    確かに最高のライブとは言えなかったけど、これはバンドにとって充分意味のあることだし、
    2014.9.24 F.A.Dでのライブとしてバイオグラフィーに刻まれるんだ

    ライブというのは人が創り上げるもの
    生ものであり一回一回に意味のあるもの
    だから面白いんだ!
    上手くいかない時こそライブとしての価値があるんじゃないか?
    寧ろいつもと違うアザラブを体感できた事に俺は喜びを感じてる
    だからそれを求めて何度も会場まで足を運ぶんだろ?
    そしてその音を心に刻むんだろ?
    常に同じものを望むのなら、家でCD聴いてりゃ間違いなく同じ音を奏でてくれるからね

    どんな凄い人の演奏だって100人が全て同じ感じ方をする筈がない
    だから客がどう感じたかなんて分析する必要はないし、反省する必要もない
    自分が納得する演奏が出来たのならそれでいい
    あのボブ・ディランでさえ、アコギからエレキに持ち換えたそれだけの理由で大ブーイングを受けた事があるよ
    だけど今だにフォークの神様だろ?伝説だろ、あの人は!
    それは、そんなこと屁とも思わず自分を信じてるからだよ

    自己満足OKじゃないか!
    マイナス思考は、負のスパイラルに陥るから書いちゃダメ!
    自分の演奏に納得がいかなかった時だけにしましょ(笑)
    ドラマーkaoru!ドンといこうぜ、ドンと!

    まだアザラブを体感していないみんな、騙されたと思って一度聴きに来てごらん♪
    来たくても来れない人も沢山いるんだよ
    ほんと面白いぞ、このバンドは!


    いやー、今回も書いたなぁ…(ー ー;)
    自己満足したぜ(笑)
    な、なげぇよ!
    って先に言っとくからな(^_^)v


    しかし、ライブって一体何なんだろね…(ー ー;)

    【ライブ】
    ①生放送。劇場・コンサートなどでの生演奏。また、音楽をその場で録音したもの。
    ②残響が多いこと。↔︎デッド。

    バカやろっ!広辞苑開いてどうすんだ!

  • #5

    ruru (日曜日, 28 9月 2014 00:07)

    アザラブ初ハコ F.A.D YOKOHAMAでの
    LIVEお疲れ様でした~♪♪♪

    ruruにとっては 初めての会場で
    少し迷い気味?での到着でした(笑)
    そして 会場内 ruru も ん?あれ?と
    フロアには 椅子とテーブル?そんな
    ただならぬ空気感溢れる中で発見!
    物販席に 並べられた 私の私のための
    私を呼んでいるグッズ達?(爆)が
    目の中に飛び込む飛び込む そして
    やっと この手の中へ(´ω`★)
    めちゃくちゃ嬉しくてテンソン上がりまくり
    からの ~ アコースティック(笑)
    どうやら ただならぬ空気感は これのようだ(爆)
    アザラブ以外の対バンさんは 全て
    アコースティックだということ・・・
    ちと 不安な感じで 迎えた アザラブの演奏
    でしたが…曲が 流れれば もう そんなの
    吹っ飛びました(爆) ギターの音が?
    ドラムの音が?いつもと 違くても
    それが やはり 生の演奏であり 味わいなのだと…
    そこに 居られるruruは 幸せなのだとねw
    どんな時でも アザラブはアザラブであり
    いつも通り最高に響かせてくれた~★
    ruru的にはこの日も 大満足でしたぞょ~o(^o^)o
    そして セトリも (´∀`*)ウフフ~
    良かった~(〃艸〃)ムフッ
    またまた 聴けたよ~Flower~♪
    素敵な曲が ドンドン増えてほんとに嬉しい♡
    Sho★kaoru いつも 本当に感謝してますw
    ありがとう(≧∇≦*)

    次回の LIVEも ジャンジャン参戦しますので
    宜しく&楽しみにしてますね~★ ruruでした^_−★

  • #6

    Sho★ (日曜日, 28 9月 2014 06:28)

    tatsu さん

    まず最初に。。
    な、な、な、なげぇーよ´д` ; 恒例だなこれ。。って(笑)

    F.A.Dライブ雨の中駆けつけて頂きありがとうございました★
    しかもなんやら、なんやらな、あの雰囲気の日にf^_^;(笑)
    さすがに俺も目が点になりましたよw
    しかしながら、この日もtatsu さんを含むアザラブ村の村民に助けられました!!
    いや〜この日こそ、村民が神様に見えた日はなかったな〜って、(失礼だなオィ!!?

    でも本当にお客さんって神様とはよく言ったもんっすよね。。
    アザラブだけだったら、めちゃくちゃに色んな意味で壊れてたかもっすからねf^_^;(爆)
    なので、、
    いつもの通りに熱く激しく健やかに。。(ん?なんかちげーだろ?
    やったつもりが、俺的には精神的に病んでたのかと…その心の中の気持ちが聴く側に伝わったかな…ヤバイな〜的な。。
    そんな日でした。

    前バンドのラストライブをやったハコなだけに…今回のライブは。。
    色々と考えさせられるライブになった日でしたね。。そんな貴重な体験のライブを魅せれたことも逆にある意味良かったかなとw
    でも俺的には、2度とゴメンだ!!!のライブでしたけどね(爆)
    まぁでもなんにしろ!経験は無駄にならないので、これからも精進して、カッケーアザラブを魅せ続けられることをここに誓いまーす★(爆)

    しかし、今回…語りが熱いっすな〜久しぶりにtatsuさんが逢えた感じっすよ。。

    って、いつもは誰なんだ…??


    (爆)ありがとう★

  • #7

    Sho★ (日曜日, 28 9月 2014 06:46)

    ruru さん

    F.A.D ライブ!お疲れさまでした。
    雨の中、しかも迷いながらも駆けつけてくれてありがとうございました★
    そして、グッズ購入もありがとうございます★
    すごく気に入ってくれたことに本当に感動でしたよ!やっぱり、お客さんの喜ぶ顔を見れるって、、幸せっすな〜^_−☆

    しかしながらこの日のライブは…
    かなり異色な感じだったので、上手くやれるかちょいと不安だったけど…
    いつも通りに熱く激しくやれた気がする〜(笑)

    やっぱりruruさんを含む、アザラブ村民に感謝感謝の大安売り!!!(えっ?´д` ; 安売りしてどーすんねん
    すげー感謝した日でしたよ★いつも感謝はしてるんだけど、この日は本当にいつもにもまして感謝でした!

    でもライブが最高だった!と満足だった!と幸せだった!と、言ってくれて嬉しいです!ありがとう★

    何があろうと、どんな場所だろうと!皆に助けられている限り大丈夫なんだと実感できた!
    そんなまだ少し頼りないアザラブを!これからも末永くよろしくお願いしますね^_−☆(笑)
    Flowerもそうだけど、曲もガンガン新しいの出していくのでね〜★
    ガンガンジャンジャンバリバリピュロピュロ…え(´・_・`)
    参戦してくだされ〜(爆)

    いつも本当ありがとう★

  • #8

    kaoru (日曜日, 28 9月 2014 10:56)

    tatsuさん☆

    今回も駆けつけてくださり
    ありがとうございました!

    前バンドの時から来てくださっているtatsuの
    貴重なご意見、とても感謝しています☆
    ライブ後にもご指摘を受けましたが、
    自分の満足度とはうらはらな厳しいダメだし(笑)

    何が原因なのかかなり考えましたが
    未だに納得出来ないでおります・・
    私は自己満足ではダメだという考え方なので(^^:)
    自分なりに消化して
    次へ次へと進化に繋げていきたいと思います!

    なのでこれからも
    アザラブをよろしくお願い致します(m^^m)

  • #9

    kaoru (日曜日, 28 9月 2014 11:04)

    ruruさん☆

    いつもと違った会場の中、
    それでも変わらぬ熱い応援を
    本当にありがとうございました!

    おかげさまで初ハコとはいえ
    いつもと同じ安心感で演奏が出来ました☆

    そして真っ先にグッズを手に(笑)
    さらに早速付けてくださって
    とってもとっても嬉しかったです♡

    いつもアザラブを応援してくださる方々に
    楽しんでもらうことが
    何よりの幸せです♪

    いただいている温かい想いを
    少しでもお返しできるよう
    これからもパワーアップしながら
    お届けしますw

    末永くよろしくお願いします(*^^*)